採用情報

1日の仕事の流れ

採用情報 > 1日の仕事の流れ

1

9:30頃 出社

支店の清掃や書類の準備をします
支店はショールームも兼ねていますので、他の部署の人とも協力してキレイにします

2

10:00 朝礼

週目標や工事スケジュールの共有と営業地域の決定を主にします
「こうやって提案しています」と自分の手法を披露したり、お客様に提案するプランについて上司と打ち合わせをします

3

11:00 出発

現場が遠い場合は道中でお昼休憩をとります

4

12:00 昼休憩

みんな揃って食べることが多いです
上司と一緒のときには、お昼をおごってもらえることも…

5

13:00 現場

お客様のお家を訪問し、光熱費や家の悩みの聞き取りをしていきます
興味のあるお客様がいれば、上司に連絡し屋根の採寸や電気系統の確認をします
小休憩を定期的にとり、案件の情報共有などもします

6

18:00 集合

気になる物件や、契約につながりそうな案件の情報共有をします
残りの時間で、それまでに会えなかった物件や、再度お伺いする約束をした物件を中心にまわります

7

20:00 退社

その日の振り返り・結果報告と明日の打ち合わせをして仕事は終わりです
現場から直帰することが多いです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加